2017年8月21日月曜日

ポルシェAG、世界初の軽量ホイールを提供 カーボン採用でバネ下重量を軽減

凄いけれど、この手の軽量ホィールは使いっぱなしでは危険なのです。
カーボンもそうだけれど、紫外線で接着剤として使われている樹脂が劣化するからね。

まぁ、マグネシウムホイールのように粉になることは無いでしょうけど。
(注 残念ながら、事実かどうかは知りません。・・・いや、知ることが出来ない方が正しいか。)

ポルシェAG、世界初の軽量ホイールを提供 カーボン採用でバネ下重量を軽減

黄鈴虫具店

う~ん、中国文化も捨てたもんじゃ無いね。
『虫の声を楽しむなんて、日本人だけ。』と本で読んだことがあるが、
違うじゃん(^^;)

黄鈴虫具店

富山のミミズハゼ捕りが羨ましい

獲ってどうするの?
って言われるかも知れないが、なんだかやってみたい(^^;)


富山のミミズハゼ捕りが羨ましい

スマホの音楽をカーステレオで再生できるBluetooth FMトランスミッター。

現在、FMトランスミッターを使用しています。
輸入物なので音に対しては出力が低いとかの問題は無いのですが、ポータブルプレーヤー専用品なので、他との親和性が無く容量も増やせないのがたまにきず。

iPhoneもバンパーに入れるてるので、ホルダー保持がいまいちなので使う予定は無かったですが、これならなんとか方法を考えて使おうかな。
(古いiPhone引っ張り出して、備え付けにしてもいいかもね。)

スマホの音楽をカーステレオで再生できるBluetooth FMトランスミッター。現時点の最強はこの子じゃないかな

「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」夏休みの宿題のお助けアイテム、宝塚のグラフィックデザイナーが開発

普通ならいいアイデアだと思うのですが、今の子は、、、



その題材となる本を読まないから。
読まなきゃ使えない(涙)


「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」夏休みの宿題のお助けアイテム、宝塚のグラフィックデザイナーが開発

昔話法廷

むかし、ネット上で話題になった”あの昔話が裁判になったら”と言う奴が
NHKのEテレで出てるなんて(^^;)

昔話法廷

皆既日食観賞向け仕様、ボルボが開発…パノラマサンルーフビューアを XC60 に設定

米国というのはおめでたいというかなんというか、、、

態々、皆既日食仕様を作っちゃうなんて。。。


皆既日食観賞向け仕様、ボルボが開発…パノラマサンルーフビューアを XC60 に設定