2019年2月1日金曜日

大阪湾水温速報

今年の冬は例年より水温高めで維持していたんですね。

但し、急激な降下があるから釣りにはあまり向いていないかも。

水温的には行けそうな気もするが、これを見たら3月に入って上昇モードに入ってからからなぁ。

河川の水が冷たいうちは、川も海も辛いですね。


大阪湾水温速報

2 件のコメント:

  1. りょう@淀川鱸2019年2月9日 23:46

    淀川の戻鱸釣れました。70弱でしたが。

    返信削除
  2. 淀川だと浅い大和川より少しマシな感じなんですかね?。

    今日は、息子達の依頼で久しぶりに海で餌釣り。
    昔に鱸釣りで通った泉佐野の見出川河口の海の方で穴釣り、が全然食わないので加太まで遠征。
    テトラの下には結構な数のメバルが居ますが、まったく餌に食いつかない。
    なんとか25センチのメバルを一匹釣りあげるも、他は全てリリースサイズのみ。

    とは、いっても久しぶりの釣りは楽しかった。

    ほんまに、とっとと決着つけてはよちゃんと釣りを復活させたいわ。。。

    返信削除

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...