2019年9月21日土曜日

大和川の釣り 2019/9/16

前日にオイカワが釣れてしまったので、この日もと卑しい考えで望んだが、見事に撃沈。

この日は、フライにライズすら無かったよ。。。

どうもこの場所は、太陽の光が差し込まないと駄目みたい。

雲で太陽が隠れると、極端にライズが減ってしまう。

風の方向も良くなかった、自分のキャストしたい方向へはまるっきり飛ばせず。

逆に、風に乗せる方向でキャストすると結構飛ぶが、範囲を広げても駄目なものは駄目。

時折、太陽が顔を覗かせるタイミングに合わせてライズもあるが、キャストしようとしてるうちに雲が太陽を覆ってしまう。

ま、なんと言っても自分が下手なだけですけどね(笑)


日時:2019年9月16日 16:30~17:00
天気:曇り(風あり)
場所:西除川合流地点
釣れた魚:ボーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。