2019年9月17日火曜日

大和川の釣り 2019/09/15

単なる投げ練だけで無く、この日はオイカワを狙いに行った。

物凄く久しぶりの大和川の中洲(西除川との合流地点)は、中洲の砂がかなり減ってしまい、底の状態もかなち変わってしまったようだ。

久し振りにフライをキャストするが、下手くそになった事と風の流れに邪魔される事が合わさってストレスばっかり。

何度もキャストを繰り返すと、射程範囲内でどうやら時折ライズも見られる模様。

が、キャストするもラインが上手く裁けず、せっかく流したフライにライズがあってもラインが撚れた状態では合わせる事が出来ません。

技量と風となんとか折り合いをつけ、漸くの一匹。

但し、合わせたと言うよりは向こう合わせで釣れてくれたと言うべきか。。。(汗)


とりあえずの一匹、二匹目はありませんでした(笑)。

やっぱり練習あるのみですね。

日時:2019年9月15日 10:30~11:30
天気:晴れ(風少々)
場所:西除川合流地点
釣れた魚:オイカワ(1)


0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。