2013年4月14日日曜日

大和川の釣り(2013/04/14) 番外編


【時間】6:30~7:00
【場所】除西川合流地点
【釣果】ボウズ
【特筆】水量多し・比較的クリアな水質・丸々太ったコイがうろうろ回遊中

そろそろ、なにか結果が欲しい。

その思いで今まで禁止場所としていた堺側へ進出するも、先客のおじいさんが居てコイぶっこみ釣り準備中。邪魔しちゃ悪いし、ぶっこみ中に物珍しげに後ろに廻られる(過去実際に何回かあった)のも嫌なので本流の大和川側でキャスティング開始。

いつもの場所より水深も有るし、流れの淀みもあり雰囲気としては良いが、コイとカメしか見当たらんのは何故だ?。

まぁ、散歩ついでなので少ししか時間が無いのもあって、結局ボーズです。


西除川側で大和川へ流れ込む場所、ここは水面から上まで高さがあるので、取り込みには右側の低い場所まで行かないと駄目、今日はその場所に先客が陣取っていたので、取り込み不可能な事もあり諦めました。

まぁ、パンコイならほぼ確実。上流から流れて来る物には物凄く敏感で、競争で食いに来ます。

ここでぶっこみしても思うように釣果が出ていないのは、奴らは基本的に浮いている安全な物を食うからなんですねぇ。

そのうち、自分もコイを狙ってしまいそうで。。。(汗)

たまにナマズも潜んでるし、もう少し右側の合流地点の浅瀬は、見るからにニゴイに良さそうなんだけどなぁ(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。