2013年4月23日火曜日

大和川の釣り(2013/04/23)


時間】12:30~14:00
【場所】B
【釣果】ボウズ
【特筆】水量少な目・クリアな水質・大型ボラの回遊多し

今日は会社の一時帰休日、とは言っても家の仕事(大家業兼農業)や雑用をこなし、少し時間が空いたのでルアーへウェイトをかましてスウィムテストを主にやりました。
中古で訳の判らない物も買うので、何しても駄目な奴があって少々がっかり。

途中ですっかり撮影会になってしまった(^^;)

カラスノエンドウの鞘、写真にして初めてアリマキが同化しているのに気が付いた。 

ナナホシテントウは意外に移動が早くて、写真を撮るのが大変。

気ままなボラが目の前を過ぎて行きます。

これも撮影中にカメラの前に入って来ました。

少し薄暗かったのでフラッシュ撮影すると、白ボケ(涙)。
悲しいので明るさを調整すると、少し面白くなりました。

小さい花だけれど、高貴な紫色です。


川原横の砂利小道はカラスノエンドウでいっぱいです。

イタドリを見つけました。懐かしいな。
昔よく、味わったなぁ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...