2013年4月7日日曜日

大和川の釣り(2013/04/06)


【時間】6:30~7:30
【場所】B
【釣果】ボウズ
【特筆】水量普通・比較的クリアな水質・大型ボラの群れでの回遊多し

今日はスレ掛りでボラが2匹掛かった、ボラのウロコは以外にフックが刺さり難いので掛かるまで行くことは少ないんだけれど、群れの匹数が多いのでリーリングしててもルアーに当たる事が多かった。

去年まぐれでニゴイが掛かったのもこの時期ぐらいかなぁ、泳いで居る大きな魚は一応チェックしてるけど、マゴイとボラ以外は見当たらない。

そう言えば今日はミノーのリーリング中に後ろを追い掛けて来た20cm程の細い魚がいたが、ひょっとしてあれはニゴイだったのかなぁ。小さくて魚種の特定までは出来なかったけれど、バスで無い事は確かだったし。





河川敷は春の雰囲気満載で散歩していても楽しいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...