2013年4月20日土曜日

大和川の釣り(2013/04/20)



今日は向かう道中の河原で、ミミズの移動を物凄い数見かけました。
『こりゃあいいかも』と思って始めたのですが。。。

時間】6:30~7:00
【場所】B
【釣果】ボウズ
【特筆】水量普通・クリアな水質・中大型ボラの回遊多し

水の雰囲気も良かったので期待したのですが、『世の中そんなに甘くねぇ』ですねぇ(笑)

菜の花がいっぱいで嬉しい。

カメも陽気に誘われて。。。

今日は、大和川河川敷ではモンキチョウの羽化ラッシュだったようで、そこらじゅうで見かけました。

2 件のコメント:

  1. あぱーさ加納さん ご無沙汰しております。
    ダイワのファントムアモルファスウイスカーを使っておられるのですね。
    懐かしい竿です、感度も良いんですよね。

    返信削除
    返信
    1. Megaceryleさん  流石に鋭い眼力ですねぇ。
      実は最近手に入れたんです、廃店となった近くのタックルベリーにて、ロッドホルダーに立て掛けるのさえ憚られるようなロッドが放り込まれたダンボールに、100円で転がってました。(流石に使用感は凄いですが、最近それが味に思えて来てます。)
      憧れであったにも関わらず、手にする事のなかったロッドを見つけて、少しお化粧して使おうかと思案して購入し、持ち重りすること以外は気に入ってしまい、お化粧直しは止めてそのまま使用中です。

      そうそう、子供からの要望で、久し振りにゴールデンウィークは家族で海へ釣りに行く予定にしてるので、今から楽しみです(^^)

      削除

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...