ほんまに、なんでこのぐらいで。。。
路上生活者が川で魚獲って食うのは、あちこちである事だし。
別にこれで、魚を売って生活していた訳でも無いのにね。。。
漁具は駄目で釣りなら良かったのかな???。
「多摩川でベトナム人が網でフナをとって食べて捕まった」報道について
2017年12月6日水曜日
私、昆虫食べたかったの! そんなアナタに「昆虫食福袋」30個限定で販売中!
お歳暮に!!って、そんなお気遣いは不要ですっ(^^;)
そう言えば、昔から釣り餌としてポピュラーな”ミミズ”や”サシ”もあるけれど、ウジ系の食い物って”カース・マルツゥ”ぐらいしか知らないなぁ。まぁ、あれば生食だから余計に嫌だけど。。。
私、昆虫食べたかったの! そんなアナタに「昆虫食福袋」30個限定で販売中!
そう言えば、昔から釣り餌としてポピュラーな”ミミズ”や”サシ”もあるけれど、ウジ系の食い物って”カース・マルツゥ”ぐらいしか知らないなぁ。まぁ、あれば生食だから余計に嫌だけど。。。
私、昆虫食べたかったの! そんなアナタに「昆虫食福袋」30個限定で販売中!
2017年12月5日火曜日
何時かは此処で写真を撮りたいな(^^;) 大和川唯一の大城橋(潜水橋)
2017年12月4日月曜日
バナナはおやつですか?ノーベル経済学賞の答え
答えと書いてるが、大人の事情でうだうだ言ってるだけで答えを求める事は、無意味と言う訳の分からない回答でした。。。(涙)
バナナが弁当の一部なのか、それともおやつなのかといった点をトコトン突き詰める行為と同じで意味がない。
おいおい、遠足に行く子供達にとっては大事な問題だぞ。
おやつの代金の一部がバナナに食われたら、それは大問題じゃ無いか。
バナナはおやつですか?ノーベル経済学賞の答え
バナナが弁当の一部なのか、それともおやつなのかといった点をトコトン突き詰める行為と同じで意味がない。
おいおい、遠足に行く子供達にとっては大事な問題だぞ。
おやつの代金の一部がバナナに食われたら、それは大問題じゃ無いか。
バナナはおやつですか?ノーベル経済学賞の答え
2017年12月1日金曜日
森林環境税を創設へ 年1千円、住民税に上乗せ 政府
復興特別税とは趣旨が違うが、『こんな美味しい税は、無くしたら勿体無い!!』と勿体無いお化けが幅を効かせている様です。。。
天下り先も新たに出来るしね。
森林環境税を創設へ 年1千円、住民税に上乗せ 政府
天下り先も新たに出来るしね。
森林環境税を創設へ 年1千円、住民税に上乗せ 政府
登録:
投稿 (Atom)
初めての魚
和歌山県湯浅近辺の某漁港にて 5月3日(日)13:50頃 大潮だけれど、潮が引きまくってほぼ潮止まり状態で魚の活性は悪い状態。 (フグもスズメダイもそんなに盛んに食いつかない状態。) 釣り場所も何時もの場所には先客が居て、それならと少し歩いて対岸の短い防波堤へ。 1...
-
【時間】6 :30~7:00 【場所】除西川合流地点 【釣果】ボウズ 【特筆】水量多し・比較的クリアな水質・丸々太ったコイがうろうろ回遊中 そろそろ、なにか結果が欲しい。 その思いで今まで禁止場所としていた堺側へ進出するも、先客のおじいさんが居て...
-
【種類 】フライ 【 時間 】10 :30 ~11:30 【場所】浅香のJR下 【釣果】ボーズ 【特筆】水量少し多め・水質クリア その前に、今日は自転車で大和川を河口に向かってブラブラとポタリング(^^;) 鉄砲町のイオン下(伊勢吉横)の浅い...
-
まずは、ざっとおさらい。 ただし、基本ヘッドライト周りの情報を重点的に。 (細かくやりだすと、色々有りすぎて収集がつかないのでね。) 資料でごちょごちょ書かれても、解りにくいので以降は写真で。 ①フラットボンネット+デカ目丸2灯(丸目初期) ②フラット...