ってなっちゃいますよね😰
2022年5月27日金曜日
2022年5月6日金曜日
実は釣りに行ってました。
●5月1日 小島漁港→深日港
水温下がって見事に撃沈(餌持ち帰り)
●5月3日 常吉大橋下→泉佐野コンビナート内側
まだ水温が低く、撃沈(餌持ち帰り)
●5月5日 貝塚港外側テトラ帯
穴釣りでガシラ9匹(うち1匹は20㎝)
とりあえず、有望な釣り場を見つけたけれど、ここに妻は連れて行けんな。
(トイレ無いし、壁を登るし、テトラだし)
しかし、海でミドリガメの子見たわ。
大雨の後、たまに見られる光景やけど。。。
2022年4月25日月曜日
ひねくれ者の私は、怪しい感が強くて敬遠してしまう。。。
誰か如何ですか?
自分は、遠慮しときます。
(だって、単にレポートと取材等であまりにも貰い過ぎでしょ。)
釣り人に120万円支給するスポンサーシップ制度、新たに最大160人募集 総支給額は約2億円規模に
2022年4月21日木曜日
2022年4月12日火曜日
デジャブ
戦時中の日本と同じだね、国内で反戦の意思を示すと非国民とされる。
(真実がどうかなんて意味を成さず、ただ国のしている事に反抗的かどうかが判断基準。)
この状態で他国を巻き込んで戦争を行った先の末路を、日本はよく知っているよね。
2022年4月8日金曜日
そろそろ、釣りに行きたいな
暖かくなって来たしね。
春休みになり、会社帰りの大和川でルアーを投げている少年をちらほら見掛けるようになって来た。
下まで降りられる堤防の切れ目がどうも気になる人が多いようだが、何故だかあそこ近辺ではコイすら釣れた事が無い。
(例年的にそう、いったい何が悪いのか?・・・見た目は魅力的なんですが)
登録:
投稿 (Atom)
初めての魚
和歌山県湯浅近辺の某漁港にて 5月3日(日)13:50頃 大潮だけれど、潮が引きまくってほぼ潮止まり状態で魚の活性は悪い状態。 (フグもスズメダイもそんなに盛んに食いつかない状態。) 釣り場所も何時もの場所には先客が居て、それならと少し歩いて対岸の短い防波堤へ。 1...
-
【時間】6 :30~7:00 【場所】除西川合流地点 【釣果】ボウズ 【特筆】水量多し・比較的クリアな水質・丸々太ったコイがうろうろ回遊中 そろそろ、なにか結果が欲しい。 その思いで今まで禁止場所としていた堺側へ進出するも、先客のおじいさんが居て...
-
【種類 】フライ 【 時間 】10 :30 ~11:30 【場所】浅香のJR下 【釣果】ボーズ 【特筆】水量少し多め・水質クリア その前に、今日は自転車で大和川を河口に向かってブラブラとポタリング(^^;) 鉄砲町のイオン下(伊勢吉横)の浅い...
-
まずは、ざっとおさらい。 ただし、基本ヘッドライト周りの情報を重点的に。 (細かくやりだすと、色々有りすぎて収集がつかないのでね。) 資料でごちょごちょ書かれても、解りにくいので以降は写真で。 ①フラットボンネット+デカ目丸2灯(丸目初期) ②フラット...