2023年5月15日月曜日

西脇漁港釣り

 2023年5月13日(土)

天気予報が雨だったけれど、全員の都合が付くのがこの日しか無かったので、強行で釣り(午前中だけでも)に行った。

11時過ぎに満潮(小潮)だったのだが、結果を言うと殆ど釣れなかった。

堤防際もテトラ帯も殆ど釣れず(フグは釣れるけど、それすら誘わないと来ない)、何気なくちょい投げするとなんと25cmものでっぷりしたキスが釣れた。

で、家族を呼んで皆でちょい投げするも全然駄目(たまにフグ)。

まぁ、ササノハベラとかガシラとかにキス1匹でとりあえず、1人1匹は確保出来たが、かなり厳しい結果でした。

で、予定通り13時頃には風が強くなって雨が降り出したので帰路についたのでした。


また、都合が付けば行きたいねぇ。
(真夏の炎天下は勘弁だけれど。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月4日 岩屋港釣り(まるボウズ)

 いや~、若潮とは言えここまで酷いのは初めてだわ。。。 朝の10時過ぎに現地入りして15時30分までの間、ちょい投げ・浮き流しの両方で一回の当たりも無し。 家族4人で、釣ったのは次男がヒガンフグ(25㎝)一匹だけと言う異常事態。 一文字に渡って釣っている人も朝には多数居たが、昼過...