2023年5月19日金曜日

四代目 市川 猿之助 の体調急変(遺書もあるし自殺の可能性もあるよね)のニュースで会社のおばちゃん達の反応が酷い。。。

どうもおばちゃん達からしたら、『たかがそれぐらいで、なんで自殺なんてするのか精神状態が理解出来ない。』って意見が殆どの様子。

それを聞くとは無しに聞いていて(声がデカイから嫌でも聞こえる)、『そうか、おばちゃん達は背景が殆ど理解出来ていないんやな。』と理解した。

普通の酒に酔ったおっさんがやらかした事なら確かにその程度で済むだろうけれど、猿之助に至っては代々背負っているものが違うしその業界に与えるインパクトも並大抵のものでは無い。

その辺の背景を考えると、当然謝罪や反省或いは迷惑料程度で事を済ませる事は恐らく無理であろう。(可能であってもとてつもない労力と時間を要するだろうね。)

しかも、CMやらテレビやらにも出ていたからそっちに対する影響も物凄い。。。

加えて、今やネットでは有名人は好き放題言われ放題だしね。


改めて思うけれど、おばちゃん感覚と言うのは凄まじい破壊力(お気楽)を持っているな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月4日 岩屋港釣り(まるボウズ)

 いや~、若潮とは言えここまで酷いのは初めてだわ。。。 朝の10時過ぎに現地入りして15時30分までの間、ちょい投げ・浮き流しの両方で一回の当たりも無し。 家族4人で、釣ったのは次男がヒガンフグ(25㎝)一匹だけと言う異常事態。 一文字に渡って釣っている人も朝には多数居たが、昼過...