2014年1月26日日曜日

エアー吸いによる不整脈


244glのアイドリングが昨年春から安定しないようになっている事を知りつつ、そのままにしていたら年明け早々からエンジン始動でアイドリングを維持する事すら困難になってしまった。

シャボン玉液を塗れば有る程度場所を特定する事は容易なんだけれど、後の掃除が面倒でなんとか見た目で判断と思っていたんだけれど、ふと気になるホースの裏側を見ようとひねったら、いとも簡単に『ポッキリ』と折れてしまった。

恐らく、完全にひびが入って弱くなっていたんだろうなぁ。
そう言えばコイツも10年選手、動脈硬化もさもありなんってトコデスね(^^;)

一応目安がついたので、ワンウェイバルブとホースを交換にて復活する予定。
たかがワンウェイバルブですが、これが見た目より金額が張るのよねぇ。。。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。