2014年3月26日水曜日

もっと攻めの体制を作らんとなぁ。。。

やらなければいけない事がいっぱいあるのに、どうも最近気力が伴わない。
随分とジジィに近づいたもんです(涙)

たっぷり時間があったとしても、どうせそこまで根を詰めた作業が出来ずに、細切れで作業を進めるに決まっているにも関わらず、『やるからには一気に仕上げてしまいたい』とわがままな気持ちが顔を出し、結局なんにも手を出さずに終わってしまう。

多分あれだな、仕事が上手く進んでいない事が尾を引いてるな。
スケジュールを決めてこなして行くけれど、どうしても中断や割り込みが入る、そこに来て自分の記憶力が衰えた事も相まって、予定日を過ぎて催促されて思い出す事を繰り返す。

ToDoを決めてやるも、緊急の飛び込みばかりで上手くこなせない事に対するイライラがつのるばかり。

仕事以外でも、予定通りに事が進まない事がここに来て連発。
想定外の用事が飛び込んで来る事が、なんだか今は上手くこなせない。
それでも、今年からは田植えを辞めたので以前より時間は確実に増えているんだけどね。


ま、余裕が出来るまで悪あがきするしか方法が無いんでしょうね。



さて、気持ちを切り替える準備をするべく、仕事以外のやるべき事を羅列してみよう。

・244glの車検準備(とりあえず、最低限範囲で)
・オイカワ釣り用フライロッドの作成(めっちゃ格安で作る)
・#1ラインの作成(リリアンバージョンで作成)
・フライリールその他もろもろの購入(リールは中古で、その他は考え中)
・プランター野菜園の作成(今年は何を植えようか、要望によりキュウリは確定)
・蔵書の整理(複数購入のミスが増えた。。。)
・ブロック塀の修理(セメント流し込んで形成で凌ぐか)
・門戸の修理(ネジ抜けの対策をどうするか)
・大和川でニゴイを釣る。
・大和川でフライでオイカワを釣る。
・車庫の清掃

順不同でとりあえず、こんなもんか(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。