2017年1月24日火曜日

自動運転につきまとう判断基準

結局、今のままでも人はこの判断をしている訳だけれど、ケースバイケースで運転者がどう判断しているかは実際のところ判らない。(自分もどう判断するか確証は持てない。少なくとも同乗者に家族がいる場合は自車の優先順位があがると思う。)

少なくとも、判断基準が決められない以上、自動運転のプログラム(AI含む)を機能させる事が出来ない訳で、今後の判断がどうなるかが気になりますね。

誰の命を救うべきか...自動運転車が抱える「トロッコ問題」MITがウェブ上でアンケート開始

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...