2017年3月30日木曜日

どんな紫外線かも判らないのに、むやみに使うのは怖いなぁ。

世界初!UVライトで簡単に身の回りのものを殺菌できるボール「Orb」

紫外線全てが悪とは考えていないけれど、どんな紫外線か判らないのに使うのは怖いね。

パン屋のトレーや喫茶店のお絞りなんかに照射されてるのを見ていたけれど、最近じゃアトラクションの中や布団掃除機でも使われていて、気にし過ぎの人にとっては拷問のような状態。

紫外線が人体に対する影響も勿論気になるが、自分が一番気になるのは菌やウィルスへの攻撃性に関する事。
除菌グッズもそうなんだけれど、中途半端に弱らせたり損傷を負わせたりすると、耐性を持つために進化されるのが怖い。

ちなみにそんな観点で見ているので、少し風邪引いただけで直ぐに抗生物質を出すお医者さんも信じられません。

耐性菌・耐性ウィルスの蔓延にはご注意を。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。