2018年1月22日月曜日

皆さんも、包丁使用時はご注意下さいね。

皆さんも、包丁使用時はご注意下さいね。
(あまりにも初歩的な注意不足と慢心でした。)

調理中に横着して刃先の方向に指を置いていて、『アッ!!』と思ったら指先に刃が入ってました。
その時、びっくりして指を退けたもんだから思いの外肉を持ってかれてしまった。
お陰で3日間血が止まらず、その後も絆創膏が染み出した体液で3日程濡れてました。
(本当は、縫わなきゃ駄目だったんだろうけれど。)
なにしろ、血が止まらないんで食事の用意を再開する事もなかなか出来ず夕食は1時間遅れ、風呂で頭を洗うのも難儀するし朝に顔を洗う度に傷口が開いて血が滲む始末。

漸く治って来たよ。
指紋認証もやり直しかと思ったが、どうやら大丈夫みたい。

包丁で怪我するなんて、まだまだひよっこですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...