2021年7月26日月曜日

大和側の釣り(2021年7月22日)

そう言えば随分と間が空いてしまった。


別に釣りを止めた訳でも無いけれど、他にやらなきゃいけない事もあるし、今となってはもう暑っついしで何となく。。。


が、そうだよなぁ『大和川のオイカワは元気でしょうか(笑)』なんて言われたままでは、タイトルに示しがつきませんな(汗)


と言う訳で、久し振りにフライでオイカワ調査に向かいました。


【日時】2021年7月22日 16:30~18:00

【釣り方】フライ

【釣果】オイカワ1匹(7㎝)



何時もの場所へ出掛けたけれど、少し中州が小さくなってしまったなぁ。

やりだして直ぐにヒットしたけれど、後はライズがあっても合わないのと、幼魚のライズが下手くそでフライの横に飛び出して来る率が高い。

そのうちだんだん、上手くなって来るんだけどね。

そう言えば、最近大和川岸の大きな気を軒並み切り倒しているからか、かわうがひじょうに少なくなりました。

でも、オイカワの数が少ないなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。