2024年11月25日月曜日

言い争い? では無い様です。。。

会社で妙齢のおばちゃん2人が向かい合って話をしているが、聞こえて来る(声が大きいので聞こえてしまう)会話に整合性が無く混乱してしまう。 と言うのは、おばちゃん達の会話がキャッチボール形式となっておらず、同時に双方が違う話をして会話が成り立っている事が理解出来ない。 普通は同じ話題で話のキャッチボールが行われると思うのだが、おばちゃん達の会話はまるでジャグリングのようにそれぞれが自分の話を同時に話しているのだ。 (時折、時折合意するタイミングがあるが、次第にまたそれぞれが違う話を仕出す。) なるべくなら聞きたく無いのだが、いかせん声が大きくて(それぞれが違う意見をぶつけ合う様な感じ)聞こえて来るのははっきり言って迷惑だ。 まぁ、あれでも双方が理解したように話が終わる所を見ると、会話として成り立っているのだろう?。 (こちらは???マーク全開だけれど。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めての魚

和歌山県湯浅近辺の某漁港にて 5月3日(日)13:50頃 大潮だけれど、潮が引きまくってほぼ潮止まり状態で魚の活性は悪い状態。 (フグもスズメダイもそんなに盛んに食いつかない状態。) 釣り場所も何時もの場所には先客が居て、それならと少し歩いて対岸の短い防波堤へ。 1...