2016年5月30日月曜日

ABUがどんどん自分好みで無くなっていく。。。(涙)

とは言っても、日本市場なんてどうせ売れないしこうなるか。
そう言えば平野川で2匹アリゲーターガーが引っ掛け釣りされて捕獲されてたなぁ。
ひょとして他の奴がまだ居るかも(^^;)


AMBASSADEUR BEAST

大きなシーバスが掛かるとそのまま引っ張りまわされるかも(^^;)

いろいろ調べると、似たようなので大人用の大きなのもあるみたい。
川では無理だけど、池なら使えるかも(^^;)


キッズだけじゃもったいない!精巧過ぎの子供用電動ゴムボートが本気モード


2016年5月23日月曜日

大和川の釣り(2016/05/22)

【種類】サシ(白・紅)

時間】6:30~7:30

【場所】B
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少し多め・水質クリア

余ったサシ虫を房掛けにして、コイでも狙おうとぶっこみ釣り。
時間だけが過ぎてゆく。
う~ん、やっぱり針が見えてるのは駄目なのね。

正直なところ、たかがコイ狙いにあまりに本気モードで釣るのは悔しい。。。(^^;)

上流部100m程の浅瀬(もう少ししたら、オイカワがフライで釣れる場所)でコサギが5~6cm程の小魚を何回かくわえているのを見た。
少し大きめのオイカワでも居るのだろうか?なんて思っていると、目の前を猛スピードで遡上する10cm大の1匹の銀輪のシャープな魚。
脳裏に焼き付いたその姿は、恐らく子鮎だね。
そう言えば、カワセミの姿も戻って来たし、奴らの狙いは今は子鮎なのかも知れない。
苔を食う前の子鮎ならフライで釣れるかも知れないなぁ(^^;)



2016年5月21日土曜日

白サシ・紅サシ

業と画像小さめで(^^;)

今日は午後に休暇を取り役所にて色々と手続き。
それが済んで病院へ行くと、”本日お休み頂きます”との事。。。
う~ん、時間が余ったので大手量販店へGO。
で、買っちゃいました(^^;)

これで近辺のオイカワ調査してみましょうかね。


2016年5月16日月曜日

ジャスターフィッシュ手に入れた


出掛け序の量販店にてついに手に入れた。
なかなかそんな機会でも無いと量販店には足が向かないのよね。

なんか自分の思い描いたカラーは無かったけれど、まぁそこまでは仕方があるまい。
手に入れられるだけで今は幸せ。

大き目の方が動きが良くていいんだろうけど、8個入りと7個入りの差が自分には大きい(^^;)

これを魚が居ない所で投げるのも気が引けるが、ミノーをロストするよりは精神的な負担が少ないからね。

後は、安くて流れの中を引っ張っても浮き上がらないスプーンを揃えるか。

奄美・沖縄がようやく梅雨入り。
今年は大和川のオイカワ復活祭が待ち遠しくて、何時に無く梅雨が待ち遠しい(^^;)

2016年5月15日日曜日

大和川の釣り(2016/05/15)

【種類】ルアー

時間】7:00~7:30

【場所】B
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少し多め・水質クリア

今日も水量が多めで良い感じ、でも何も起こらなかった。
ルアーがLOSTしないのは良かったな(^^;)
ボラがどんどん増えて来たね。
川鵜は殆ど居ないが、単独で餌を探して眼の前に来たが、なにも居ないらしく直ぐに居なくなったねぇ。。。



初めての魚

和歌山県湯浅近辺の某漁港にて 5月3日(日)13:50頃 大潮だけれど、潮が引きまくってほぼ潮止まり状態で魚の活性は悪い状態。 (フグもスズメダイもそんなに盛んに食いつかない状態。) 釣り場所も何時もの場所には先客が居て、それならと少し歩いて対岸の短い防波堤へ。 1...