2014年4月26日土曜日

大和川の釣り(2014/4/26)

はっきり言って期待通りです(笑)

時間】6:00~7:30
【場所】ポイントC~D
【釣果】ボーズ
【特筆】水量普通・水質早くも藻で緑気味・コイは浅瀬で待機中

ポイントC:久しぶりに来たら、上流の工事の関係で中州が出来ていた。中州周りの流れのヨレが魅力的なのでそこを重点的に攻めるも、温沙汰無し。
堰の下流に狙いを変えると、底は大型のゴミだらけらしく、あっと言う間に2個もLOST(涙)


移動の途中も投げながら動きますが、一向に気配なし。

ポイントD:ここは以前よりいい感じの砂底が広がっている雰囲気、時折コイの背びれが横切って行きます。
で投げると、いきなりボラのスレ掛り。。。
おいおい、ここも水の中はボラだらけなんか。

結局釣れず、途中何回か魚の体にルアーが触れたような感触は数回あっただけ。
ボラをルアーで釣る方法もあるようだけれど、本当に来るのだろうか?。
写真のボラで推定50cm、これが釣れれば面白くなるのだが、果たしてカットウし掛けのようなボラルアーが有効なのか?、釣れるか釣れないか判らないルアーに大金叩くのも勿体無いので、作って見るかなぁ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...