2014年4月10日木曜日

和蘭釣りなるもの

オランダ釣り

その存在は今まで知っていたし、琵琶湖で小鮎をオランダ仕掛けで釣って食べてみたいと言う考えも持っていた。(流石に中之島公園で小鮎が沢山釣れても食べる勇気は有りませんが ^^;)

そっか、オイカワでもいけるんやね。
シカとされている大和川のオイカワでもいけるやろか?。

今度やってみよう。
(場所を変えれば釣れる場所は幾らでもあるんだけれど、一応基本散歩範囲に拘ってるので、、、汗)

因みに、今年は大和川でもシラスウナギが豊漁の様です。
日本ワーストXXの一級河川ですが、ここから出荷されるシラスウナギが高級な国産ウナギとなって出回る事に、ちょっと戸惑いがありますが、、、汗)

去年は、大和川で鮎を見掛けなかったなぁ。
今年はどうやろ?、護岸工事で絶えず水が濁ってるから今年もアカン気がする。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。