2014年7月13日日曜日

大和川の釣り(2014/7/12)  あらら、折れちゃった(汗)

時間】6:30~7:00

【場所】ポイントB
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少な目・水質クリア

大雨の後でコイの付き場所が戻って来た。

今日は、フライのキャスティング練習をお休みしてルアーでも投げてました。
大雨の後だし、底の状態も知りたいからね(^^;)

が、ありゃりゃ。
やっちゃったよ(>_<)

リーリング途中で障害物に”クンッ”てショックがあった瞬間に。。。
『クニャ』って、コルク部分で折れちゃった。。。

今日はこれにておしまい。

で、家に帰って門柱に立て掛けると、、、

自重で勝手にこの状態。

あ~あ、何故中のパイプが折れてるの???。
さて、ロッド本体は問題なしだから修理するけど、どうやって直そうか?。
グリップキット買って直すのが一番楽なパターンだろうけれど、中古の格安で買ったロッドなのでグリップキットの購入価格でロッドが2~3本買えてしまうのは、本末転倒だしね。
さて、格安でそれでいて自分好みに仕上る楽しみが出来たという事でね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...