2014年7月20日日曜日

大和川の釣り(2014/7/19)

時間】6:00~6:30

【場所】ポイントC
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少な目・水質マッディ(藻で濁ってる)

フライはいろいろと準備の関係でお休み、学童のキャンプに持って行って時間を工面して紀ノ川の支流で遊ぼうかと計画中。

今日は10cmぐらいの何かが3回ほどスプーンの後を付いて来た。けど、なにか全然判らない。

ウグイは見たこと無いけれど、ウグイやったんやろか?。


投げている最中に、こがねむしの外羽が落ちているのを発見。その近くに仰向けに転がっていて動いていなかったが、しばらく見ていると足が動き出した。
格闘して漸く起き上がったその姿を見て、さっきの外羽と結び付いた。

恐らく、鳥に啄ばまれたんだろうね。

もう餌も取れないし、飛ぶ事も出来ない。

でも、彼は必死にもがいていた。

その事はしっかり心に刻まれたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。