2014年10月19日日曜日

大和川の釣り(2014/10/19) FLY 2回目 ようやく大和川でオイカワが釣れた(^^)


時間】15:30~17:00

【場所】ポイントA
【釣果】オイカワ3匹
【特筆】水量普通・水質クリア

漸くフライで釣れた。
思えば、春から始めた大和川でオイカワを狙ってのフライ。
釣れるまでが長かった。

道具を揃えて練習して、途中見えてる奴はオイカワじゃ無いんではないだろうかまで思っていたが、釣れてはっきりした(笑)

3匹とも10cm未満なのでかなり小さいですが、自分的には大満足。
昼が過ぎて水温が上がったのが良かった様です。

購入した奴や自分で巻いた毛糸フライら色々試しましたが、何故かピンク系にしかアタックしてこなかったです。

でも、これで今後の方向性が見えたし少しは自信もつきました(^^)

後はもう少しコンスタントに釣れるように、毛鉤も進化させないといけないし、自分の腕も磨かないとネ(^^;)

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    数やサイズじゃありませんョ、ご自身の楽しみを見つけられた事こそが大切なんだと思います♪

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    但し釣れたのはこの時だけ、まだまだ楽しみが残されている様です(^^;)

    返信削除

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。