2015年3月10日火曜日

SHIMANO  オーバーホールキャンペーン

SHIMANO  オーバーホールキャンペーン

実は、Speed Spool BB-1 がレベルワインダーケースの変形により使えずに仕舞ったままです。

今更、右ハンドルのベイトリールなんて使わないに決まっているのに、使わなくなって20年経っても捨てられずに持ったまま。

何時かは部品取りを手に入れてなんて思っていたけれど、結局未だに実現出来ず。
(何故か、別のリールの部品を入れて修理するのは少し抵抗があるんです、パーツで買うのはいいけれど、リールそのものを買うとどっちをドナーにするか悩んじゃいそうだし。。。)

そんな折に見つけた、SHIMANO  オーバーホールキャンペーン

でも、当然ながらバンタムすら修理対象リールに載ってません(>_<)

残念ですが当然の事です。

30年以上も前のリールが修理出来る国産メーカーなんて無いですから。
(流石にアンバサダーも無理があるよね、アフターパーツがあるから出来てるけれど、復刻版で出るオールドABUも厳密には当時のものと型が違うしね)


あれ?、そう言えばセットで使ってたダイコーのスピードスティック2PC(MH)の事を急に思い出したけど、ひょっとして実家の倉庫に転がしたままだったっけ???(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。