2016年8月7日日曜日

大和川の釣り(2016/08/06) 番外編

種類】フライ

時間】7:00~7:30

【場所】除西川流れ込み
【釣果】ボーズ
【特筆】水量普通・水質クリア

日向ぼっこしている鳥には退いてもらって、この洲へ降ります。

結局、カーボンのティップの芯に使用していたグラスだけにしてみました。
柔らかいのが吉と出るか、凶と出るか。。。
結果は”凶”、ティップの反応が遅れて来るのが結構辛い。
素材探して、またやり直しだなぁ。
って言うか、普通なら買い直せばいいんだけれど、なるべくならお金掛けずにとも思っているので、時間が掛かってます。

材料としての中古カーボンヘラ竿(ジャンク)は、100円で仕入れ済みなのですが、もともとオイカワ様のフライロッドを作る材料として買ったものなので、穂先だけ取ったらもう使えないので悩み中なのです。

今年はマハゼが多そうな雰囲気。
浅瀬で人影から逃げるのが多数見られます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。