2023年12月14日木曜日

買ってはいけない最近のノートPC達

かつてはバッテリーパック交換出来る事が当たり前だったノートPCも、薄型・軽量化を理由にメーカーの思惑で自分で交換ん出来ないように改悪されていた。

(予備の交換バッテリーパックを持って出張していたのは、もう遠い過去の事。)

(今ではそんな使い方すら想定しておらず、1年保証のバッテリーが壊れない事を祈りつつ、やがて来るバッテリーの劣化に怯えながら使う日々。)

(確かに今はモバイルバッテリーがあるが、出来ればそんな物は使いたく無いよな。)


次男のノートPCが必要だけれど、こりゃ自分でバッテリーパックが交換出来る中古品を探すかな。。。

ノートPCの「内蔵バッテリー」は交換できる? 各PCメーカーに聞いてみた【2023年版】

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...