今日も今日とて、懲りずに釣り。
手を出してしまうとやっぱり面白い。
で、ついつい来ちゃいました。
【日時】2021年7月23日 16:30~18:00
【釣り方】フライ
【釣果】オイカワ2匹(7㎝)
サイズは相変わらず、昨日より少しだけ上達したかな?(笑)
今日も今日とて、懲りずに釣り。
手を出してしまうとやっぱり面白い。
で、ついつい来ちゃいました。
【日時】2021年7月23日 16:30~18:00
【釣り方】フライ
【釣果】オイカワ2匹(7㎝)
サイズは相変わらず、昨日より少しだけ上達したかな?(笑)
そう言えば随分と間が空いてしまった。
別に釣りを止めた訳でも無いけれど、他にやらなきゃいけない事もあるし、今となってはもう暑っついしで何となく。。。
が、そうだよなぁ『大和川のオイカワは元気でしょうか(笑)』なんて言われたままでは、タイトルに示しがつきませんな(汗)
と言う訳で、久し振りにフライでオイカワ調査に向かいました。
【日時】2021年7月22日 16:30~18:00
【釣り方】フライ
【釣果】オイカワ1匹(7㎝)
昨今は、自転車(ママチャリ系)に対する人々の接し方が本当に酷いよね。
自分が子供の頃は家に車なんて無く、家族でそれなりの距離に出かける際も自転車だった。
自転車は自分で遠くに行ける素晴らしい乗り物だったが、今はそんな感じに思う事が随分と減ったんだろうな。
今みたいに中古自転車の価格も安く無かったし、皆が自分の自転車をもっと大事にしてたよね。
(今や、撤去された自転車は引き取りに来ないのもいっぱいあって不思議な状態。・・・ピカピカなのに何故???)
(撤去された自転車見てると、それなりの高級車なんかも交じっている所を見ると、盗難車もかなり含まれている模様。)
そんな感じだから、当然取り扱いも酷い。
シェアサイクルなんて、見る間にボロボロになっていく始末だもんな。
会社の駐輪場見ててもそう、1/3ぐらいは鍵なんて掛けて無いからね。
自転車屋さんも嘆いている(嬉し泣き?)、パンク修理に持って来てタイヤがすり減っているから前後のタイヤやチューブ交換を勧めると、さっさと中古の6000円ぐらいの自転車に買い替える人もいるらしい。
ほんま、物を大事にしない生活が普通になっているよな。。。
当然、乗り方に対するルールも酷い。
とっとと罰金性にして、地方の財源にしたらええと思うわ。
凄いな、上空からの撮影を見ていると毎年確実に浅くなっているのが分かるな(涙)
これは、昔に習った川の一生に照らし合わせると、間違いなく末期に近づいているな(涙)
堤防の補強よりも何よりも、普段は水雨が少ないんだから浚渫して細くても流れの速い川を取り戻す事は出来ないんだろうかねぇ。。。(堤防嵩上げとか護岸工事ばっかりやっているけれど、見ていると結局高く高く積んでいくだけなんだから。
ん~流石に大阪でCOVID-19の拡大がここまで来ると、大阪府内と言えども釣りに出掛ける事は出来んな。。。(近所の散歩プラスアルファの釣り程度なら出来るけれど。)
家族で釣りに出掛けるの、ちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ。。。
会社の軽自動車が入れ替えでワゴンーRになった。
別に会社の車なので何か言う必要は無いのだが、とにかくこれが自分の感覚と合わなくって難儀した。。。
ハンドルがぐにゃぐにゃして真っ直ぐ走らせられない:適当にしてればハンドルの遊び範疇で収まるのだが、逐一修正舵を入れる癖のある自分にとっては、おつりの貰いまくりとなってしまう。
アクセルOFFで失速:アクセルから足を話すと充電効率を上げる為にダイナモが発電能力を上げる。その動きの一環だと思うのだけれど、今まであそこまで滑空させてやろうと言う目論見が見事に外れる事が違和感。
アイドリングストップとアクセル操作の連携が自分には合わない:アイドリングストップされている状態から発進する際、アクセルを踏んだ瞬間にエンジンが始動するが、実際に車が動き出すまでのタイムラグがあり、ついついアクセルを放してもう一回踏み直してしまう。結果、ギクシャクした発進となる。
と細かい事を言うともう違和感だらけ、軽自動車じゃ無くっても今の車は全部そんな感じなのかなぁ。。。(涙)
Officeのプロダクトキー と Live-ID が必要です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1006171077536
和歌山県湯浅近辺の某漁港にて 5月3日(日)13:50頃 大潮だけれど、潮が引きまくってほぼ潮止まり状態で魚の活性は悪い状態。 (フグもスズメダイもそんなに盛んに食いつかない状態。) 釣り場所も何時もの場所には先客が居て、それならと少し歩いて対岸の短い防波堤へ。 1...