2016年7月10日日曜日

大和川の釣り(2016/0710)

種類】フライ

時間】16:00~17:00

【場所】ポイントB
【釣果】ボーズ
【特筆】水量かなり多め・水質マッディー

昨日は流石に下の堤防の上まで浸かっていて無理。
今朝の散歩でも下の堤防きわきわまで水が来ている状況だったが、カンカン照りが続いたので少し様子を見に来た(^^;)

何回かフライを流してよれで1アタックが出たが、チャンスはその一回だけでものに出来ずに終わった。しつこく同じ所を通すが、やはり二度と出て来なかった。

過去の経験上、濁っている場合は少し大きめの奴が出易いが、その分数は望めない感じ。
縁についていた新子のオイカワも一旦何処かへ避難している感じだね。

終わる少し前に、ご夫婦で手長エビを掬いに来ていた。
う~ん、フライを流しているその位置で川に入って掬われると、流石にみんな逃げちゃうね。。。(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。