2016年7月24日日曜日

大和川の釣り(2016/07/24) 番外編

種類】フライ

時間】7:00~7:30

【場所】除西川流れ込み
【釣果】ボーズ
【特筆】水量普通・水質クリア

だれも居ないがいい感じ。

この場所では初めてツチガエルを見た。
何時もと違う生き物を見れて嬉しい。

が、この日は全然駄目。
ボラの群れが多数上がって来ていて、慣れていないオイカワが逃げ惑うらしい。。。

叔父にキリギリスの捕獲を頼まれていて、棘バラに刺さりながら追い込んでいたら、跳ねかえった枝に引っ掛かってフライロッドの穂先が折れた。。。(>_<;)

しかも、折れた穂先が何処に飛んだか判らず、キリギリスを探すより探すのが大変だったが、5m程の草むらで無事回収。

そのまま帰るのも癪なので、せめてものお駄賃で執念のキリギリスGET。
が、半ズボンの足はもはやキズだらけ(^^;)


前回折れたのは一ヶ所で、カーボンソリッドで補修したけれど、今回は二ヶ所折れの大惨事。。。
とりあえず、カーボンソリッドは急激なショックに弱いので、ヘラ浮き用のグラスソリッドを購入して来て、どうやって修理するか検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。