2013年11月23日土曜日

たなご釣り(伏見)

水槽が少し空いて来たので、以前からやってみたかったタナゴ釣り(遠い昔には経験あり)に出掛けました(^^)

空も快晴、こんな感じで赤く紅葉しているから、ついついバックに写真を撮りたくなりますねぇ(^^;)


途中の餌やで懐かしい紅サシを手に入れた。
これだけでも、テンションMAX。
(正直、餌のコンディションは良くないけれど、明日を考えついつい2個購入)


車は駐車場に停めて、現地での足はコレ。
変速装置なんて要らない、だって視察しながら移動するからね(^^)

一番最初の場所は全然釣れなかったけれど、愛らしい葉っぱが流れて来たのでパシャリ(^^)

なんとか一匹GETして『ホッ』
これって”かねひら”?
自分にはお初の種類のたなごです。

こんな場所で釣ってました。
地元の人が入れ替わりで話しかけてくるから、ちょっと釣りへの集中が疎かで半分ぐらいは当りを逃してしまってる。。。
フェンスが微妙に邪魔で浮きが見え難いのもあったんだけれども、何匹かは途中で落ちちゃった。

おこぼれを貰う為に釣り人に張り付くネコ。
ごめんねぇ、釣ってもあげられないんだよ。

結局、2匹の貧果に終わりましたが、大満足(^^)
地元の人から色々と為になるお話を聞けたけれど、やっぱり夏の水害は大変だった様です。

さあ、今日から家の住人です。
機会があれば、また行ってみよう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。