2014年5月25日日曜日

大和川の釣り(2014/5/24)

時間】6:30~7:30

【場所】ポイントD
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少な目・水質クリア

道中地面には無数ののたくった跡が見られます。
朝日のお陰で、ナメクジやらミミズがはった跡とかが光ってます。
夜には毎屋宴会が催される様ですね(笑)

飛ばし浮きで毛鉤を流しますが、一向に食いつく気配がありません。
しかも何回もモジャモジャに悩まされます。
所詮一筆書きのラインなのに、なんでこんなになるの(涙)

常日頃、オイカワが跳ねていると思っているのですが、ひょっとして5~10cm程のボラの稚魚なのか?。
だとしたら何をしても釣れないのも納得なのですが、そう簡単に望みを捨てきれないのです。

しかし、少し川上の堤防工事のお陰で、散歩範囲の川底が一気に浅く平坦になってしまい、コイすらあまり寄り付かない場所になってしまっているのが残念。
そんな場所から少しは魚のいる場所を探そうと、現在調査中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...