2014年5月5日月曜日

大和川の釣り(2014/5/4)

時間】6:00~7:30

【場所】ポイントB
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少な目・水質クリア

昨日が物足りなかったので、本日パンコイとルアーの二本立てにて出撃。

が、駄目だぁ。

昨日の泉佐野と言い一体何があった?、見事なまでにボラ以外の魚影が殆ど無い。

パンを撒けども寄って来るのはただカメだけ。。。

ただ、この日も何故かボラがアタックして来る事2回。

ジグの様なアシストフックにして、吸い込みに対応すればひょっとして釣れるんだろうか?。

大和川は底にゴミが異様に多いから、フック掛かりによるルアーLOSTを嫌って、Wフックをバーブレスにして基本底のゴミに掛からないようにしているが、どうもコレが曲者のような気もしてるんだよねぇ。


とりあえず、LOST時の痛みが少なくて且つボラチェイスのある実績ルアーのWフックの向きを、積極的に掛ける方向に向きを変えて挑戦して見ましょう。


これで、自分の思った程に底掛かりしなければアシストフック導入のきっかけにもなるかも知れん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。