2014年8月17日日曜日

大和川の釣り(2014/8/17)

時間】6:00~6:30

【場所】ポイントB
【釣果】ボーズ
【特筆】水量大目・水質マッディ(増水後で茶濁り)

北側の京都や兵庫方面当では昨日からの大雨で、朝起きたら車やリビングが水没している友人が何人か居た。

桁違いの物凄い大雨だったから、そんな事が起こったみたい。
色んな大切なものが水没して大変だけれど、怪我等が無かったようなのがせめてもの幸い。

世間はそんな状態なのに、盆休み最後だし川の様子を見に少しルアーを投げて来た。

うん駄目だね(^^;)

盆の灯篭流しが流れて来たり、川を降りてくる虫達にいっぱい出会えたよ。

ハグロトンボは今年2回目、へらへらと上流から下って来て一休み。

釣れなかったけれど、川底が大幅に変わった事が理解出来た。
フックキーパーはあるけれど、ラインが絡む事が多くて取り外すかちょっと悩み中。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。