2014年8月5日火曜日

フライでの初カワムツの代償に。。。

実は、ショックな事がありまして。。。

学童キャンプの合間の早朝に私的な事をした罰だったのか、それとも単なる自分のミスだったのか、場合によってはそのどちらもかも知れませんが、フライロッドの先端を折ってしまいました(涙)

朝食の為に火起こしをしに戻る為に、慌てて仕舞い支度をしていてガイドに絡んだティペットをつい引っ張ってしまい、ポキンと逝きました。。。


実際、やっちゃったものは仕方が無いのですが、結構へこんでます。。。

どうやって修理しようかなぁ。
折れたのはトップガイド下なので、そんなに影響は無いと言えますが。

(1).そのままトップガイドを抜いて、折れた分だけ詰める。(トップとセカンド間が短くなる)
(2).トップガイドを抜いて、ガイド位置を全般的に見直す。(見た目のバランスはある程度保てる)
(3).折れた部分にカーボンソリッドの芯を入れて繋ぐ。
(4).折れたピースのみ買い直す。

先端の曲がる部分では無いし、(3)が一番妥当かな。ソリッドならそんなに簡単に折れないしね。

#1はなにかにつけ取り扱いが難しい、でも合わせでもカワムツが飛んでくる事も無かったし、気に入ってるので見た目も含め綺麗に直したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...