2014年9月21日日曜日

大和川の釣り(2014/9/21) FLY

時間】6:00~7:00

【場所】ポイントA
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少し多め・水質クリア

今日も今日とてフライを流す、この間の毛糸フライへのライズに気をよくして、少し手の込んだ毛糸フライを仕込みました。

いい加減、タイイングセットを揃えないといけないのですが、最初の一匹(オイカワ)を釣るまでは何故だか意固地になる自分が居ます(汗)

とは言っても釣りたいのでたまには購入したフライを使いますが、いかせんゴミが多くロストの危険性が凄く高いので、なかなか出番に持ち込めないのが心情です。

フライを舐めているつもりは無いですが、ま所詮近所の散歩のお遊びの延長、代用品でお気軽に釣れればそれに越したこと無いと思ってます。

とは言え『釣れないなぁ』、もう少ししたらマハゼが大きくなって来るので、500m程下流に出張して砂地でミッツジマゴットでも流せば狙えるかと目論んでます(^^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...