2014年9月22日月曜日

フライロッドのハードケース

フライロッドを購入した際に、ロッドソックスが付いてたんだけれど、車に諸々積み込んでの移動となると心許ない。

と言う訳で学童キャンプに持って行った際は、購入時の輸送に使われていた分厚い紙管を使っていたが、ガムテープ止めでかなりかっこ悪かった。

普段の持ち運びではソフトのロッドソックスで良いが、出掛ける際にはハードケースが欲しいと思っていた。

で、こんなの見つけたが結構いい値段がする。。。

PROX ハードロッドケース



会社の用事でダイソーに行ったらこんなの見かけた。

こんで十分じゃん。

上下にウレタンでも詰めて、伸縮部分が緩々で勝手にズレてしまうから、そこは固定で使うかテープで止めれば済む話。

欲を言えばもうちょっとスリムタイプが欲しいが、なんと言っても200円(税抜き)が嬉しいのでした(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...