2014年9月23日火曜日

大和川の釣り(2014/9/23) FLY

時間】16:00~17:00

【場所】ポイントA
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少な目・水質クリア

何回も流してフロータント処理も繰り返してももう効果が無くなり、不可抗力でニンフと化した毛糸フライにまさかのオイカワヒット!!

なかなかの引き具合に驚きながら、無理しても#0番のロットで良かったと、引きを楽しみながら水深僅か5cm程のところを寄せて来ますが、慣れないラインの取り扱いに気を取られ、テンションが抜けた時に外れてしまった。

一応自分の中で基本ルールとして、食わない魚を釣るときはバーブレスにするようにしていたのも効いたかも知れない。。。

その後も狙うが、フライを変えてもリトリーブを変えても駄目。あえなくタイムアップして晩御飯作りの手伝いに向かいます(^^;)


ま、これで少しは目標に近づいた かな?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。