2014年9月28日日曜日

大和川の釣り(2014/9/28:朝夕2回) FLY

時間】5:30~6:00

【場所】ポイントA
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少な目・水質クリア

時間】15:00~16:00

【場所】ポイントA
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少な目・水質クリア

少しずつではあるが、たまに水面を割ってくれるようになって来た。
それに、どんな毛糸フライが良いか少しずつ判るようにもなって来た。

とは言え、技術が伴わない(涙)

キャスティング時のループ作りが下手で、上手くドラッグフリーに持ち込む事があまり出来ていない。
その為に、不自然な流し方になりがちなのが駄目な原因らしい。。。

その証拠に上手くキャスティング出来た時に数回、フライが水面に落ちる前に飛び出してきたもんなぁ(汗)

あとキャスティングに失敗して、ロールキャストでラインを修正した時にも水面を割って来ました。。。

確かに厄介な風が吹いてた事は確かだけれど、まだまだ修行が足りませんね(^^;)




1 件のコメント:

  1. これですねぇ、シュートが上手く行かないので練習あるのみ(^^:)
    http://www.hooraibow.com/shoot.html

    返信削除

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...