2015年5月27日水曜日

ご近所の釣りでは無理だけど

ご近所の釣りでは無理だけど、『今年はカワムツをルアーででも狙ってみようかなぁ』なんて思ってます。

で、久しぶりに”MITCHELL 310 ul Ultra Lite”を引っ張りだす。


実は、購入して直ぐにベイルが上手く戻らない状況が出て、あんまり積極的に使ってませんでした。。


ベイルが返る途中で引っかかり、手で戻さないと駄目な状態。
ベイル返しの部分がガタガタに変形し、引っ掛るようになっていたから、ヤスリで削ればいいんだけれど、めっき部分が剥げて錆びるのが嫌で適当にしか修正していません。

で、復刻版の”Cardinal 33”を買ってからは、今まで数える程しか使わない存在。

でも、手放せずそのままインテリアと化していましたが、今回の思いで”Cardinal 33”だとでかいしコンパクトな”310 UL”をちょっと使ってみようかなぁと思った次第。


ね、この部分がキズとなってベイルの返りを邪魔している訳。

今回この丸い部分を削って、更にこの部分に接触するアーム部分の面取りも行い、ウルトラスムーズを目指します。
削った部分が錆びるかも知れないが、そこはこまめにメンテナンスをすれば大丈夫でしょう。
(ゆくゆく、DIYめっきって手もあるしねぇ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月4日 岩屋港釣り(まるボウズ)

 いや~、若潮とは言えここまで酷いのは初めてだわ。。。 朝の10時過ぎに現地入りして15時30分までの間、ちょい投げ・浮き流しの両方で一回の当たりも無し。 家族4人で、釣ったのは次男がヒガンフグ(25㎝)一匹だけと言う異常事態。 一文字に渡って釣っている人も朝には多数居たが、昼過...