2015年5月17日日曜日

大和川の釣り(2015/05/17)

【種類】ルアー

時間】6:30~7:00

【場所】ポイントB
【釣果】ボーズ
【特筆】水量多め・水質濁り気味

昨日の雨の影響か、今日はボラも見掛けないしコイも見掛けない。
およそ魚に出会える気がしない雰囲気でした。

で投げてると、増水後は大きなゴミが増えてるのよね~。
さっそく引っ張りあいしました。。。


PE直結で引っ張ると、たまにこんな事もあります。
フックが伸びるか、折れるか?。
ちなみに自分は折れるフックが嫌いです、伸びるタイプだと回収出来る率が伸びるから。
いくらPE30lbでも、そうそうフックは折れないですから(汗)


でも、頑固にゴミを引っ掛けてあえなくLOST。
またゴミ作っちゃった(>_<)

トップウォーターだとゴミに引っ掛ってLOSTする事は殆ど無くなるだろうけれど、流石にそれじゃコイしか狙えないよなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。