奈良川で少し雨が降ったらしく、ほんの少し水量も増えたみたい。
そろそろ婚姻色の出たオイカワの報告もあるし、『明日はフライでもやってみるかなぁ』と思ったいたのに。。。
スマホの目覚ましアラーム前に起きて、用意をして玄関を開けたら。
大粒の水滴跡がほんの数か所???
とりあえず、門まで今朝の朝刊を取りに行くと、
ボトン♪
ん?
ボツッ♪
んん??
ボトッボトッ♪
ありゃりゃ???
大粒の雨がボツボツ降って来る~(>_<)
雨で釣れそうとも言えるのですが、ご近所の散歩釣りで風邪引いたら洒落にならないので諦めます。
それに、斜めのコンクリ護岸は雨が降ると滑るので、お年寄りには危ないしねぇ(^^;)
ま、しゃ~ない。
そんな時もありますわ(^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿