2015年6月13日土曜日

”MITCHELL 310 ul Ultra Lite” 補修

スプーンやスピナーを使った釣りを見ていて、久々にやってみたくなった。
でも、カーディナル33じゃちょっと大きい感じだったので、この際ミッチェルを補修する事とした。

実は一応補修するつもりで、この間ダイヤモンドヤスリを買っておいたのだ(^^;)


ベイルの返しが上手くスライドしないといけないのだが、そこに段付きが生じアームが途中で止まってしまう症状なので、段付きをヤスリで削って解消してやれば良い。
後は、サンドペーパーで均せばOK。


OKOK、ちゃんとスムーズにアームが返るようになった。
これで、明日はちっちゃいルアー日に決定しました。
ま、散歩範囲なので獲物はいないだろうけどね(^^;)












































あえて、外した位置に書く。
『おーいB、お前に貸した時に自動でアームが返る事を知らずに、手で強引にアームを返した事で上手く動かなくなってたリール、とうそう直したぞ。』
『また、何処かで会うことがあったら一緒に行こうや♪ 』

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。