2015年6月14日日曜日

フライの練習禁止

多くの人が訪れる公園、そこには禁止行為が色々書いてあるが、書かれて無けりゃやっても構わないと言う、屁理屈を捏ねる輩がいるから次々を駄目が増えてゆく。

程度の悪い学校の生徒手帳じゃ無いんだから、そこそこにしておくべきだと考えるけれど、態々書かれる程に”フライの練習”をして通行人が危ない目にあったんだろうな。

そりゃそうだ、たとえ針が付いて無くてもラインが当たったら痛いし、目に入ったら大変だ。


「談笑」も「漫才の練習」もダメ! 公園の禁止事項が多すぎる! 理由を調べてみた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/13/news033.html

2 件のコメント:

  1. りょう@淀川鱸2015年6月18日 1:14

    こんばんは

    フライってエビフライとか油を使うやつじゃないですか?
    危ないですよね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      ”フライの練習禁止”ですからねぇ。。。
      まぁ、鉛の錘付けてキャスティング練習する奴も見たことがあるので、なんとも。。。

      ちなみに、BBQの傍ら天ぷらを揚げるのは非常に危険です。
      微妙な火加減が出来ないのと、油が跳ねた時の人の動きが大袈裟です(^^;)

      削除

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...