2016年5月15日日曜日

大和川の釣り(2016/05/14) 番外編

【種類】フライ

時間】7:00~7:30

【場所】西除川流れ込み
【釣果】ボーズ
【特筆】水量し多め・水質クリア

一昨日の大雨時に何時もより+80cm程増水していたのを通勤時に確認していたので、オイカワが補充されている事に期待しています。

川鵜もいない妙な静けさ。
果たして、オイカワはどうでしょう(^^;)


降りて行くと所々にコイが陣取っていますが、オイカワの姿は見られません。

嗚呼!、オイカワの姿が無いねぇ。

念のため、フライを流しますが一向に反応は見られず、勿論ライズもありませんでひした。
お土産代わりにアカツメクサをパチリ。
そう言えば、10年ほど以前はそんなに多く無かったな。

西除川の水門を見てもコイが居るだけ、何時もなら此処もオイカワの群れが見られるんだけど、大和川と同じ状態か。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...