2016年5月7日土曜日

大和川の釣り ・・・ 停滞中(汗)

大和川の釣り、現在停滞中です。

原因は、釣れないから(u_u;)
いやいや、そんなの最初から判っていた事なんだけれど、GW中に手を変え品を替え何回か出撃したにも関わらず全て惨敗。(パンコイやうどんコイすら惨敗ってどうやねん。。。)
そんな写真を抱えてしまって、すっかり記事にする気持ちが萎えてしまった(^^;)
まぁ、気持ちが落ち着いたらその内UPしますけどね。

もともと散歩の寄り道程度で始め、ルアーでニゴイが掛かったりナマズが掛かったりしたものだから、『これは意外に行けるかも?』なんて欲を出して始めたのがきっかけ。
まぁそんなに釣れないだろうけど、『年に数回はいい目を見るかなぁ?』なんて甘っちょろい考えを持っていたのも事実。

『ここまで酷いとは思わんかった』ってのが正直なところ。。。

如何に大和川とは言え、本格的に狙えば勿論それなりに結果も出せるだろうけれど、家族の手前そこまでしちゃ抜け駆けになってしまう引け目もあるのです。
(妻も釣りするので、誘った事はあるんだけれど彼女曰く『食えない魚は釣らない』って主義があり、全て断られています、その件は息子達もほぼ同様)

同時に、ウェーダー等を用意したり夜間に釣りをしたりと言う金銭や時間的制約も大きな障害。
家族皆で釣りに行ける時の投資はいいけれど、自分だけの為に色んな投資を行うのは流石に気が引けます。

また、これは東日本大震災以降で思っている事ですが、なにが起こるか判らない今日この頃、なるべくなら夜間等に家を空ける事は控えようという思いもあります。

そんなこんなで、散歩+アルファの制約を設けた大和川の釣り。
これからも、ゆるゆるとやって行きます(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。