2017年10月6日金曜日

スマホが原因で食中毒に!? ノロウイルスやO-157感染のおそれも

スマホが原因で食中毒に!? ノロウイルスやO-157感染のおそれも

ここまで煽っていいんだろうか?。

こうなると、家庭のトイレにある手拭きやドアの取っ手も問題だろうね。
しかも、トイレットペーパーは排泄後に直接触る訳だし、一回ごとに廃棄する訳にもいかない。

安全性を高めるには
1.ウォシュレットを利用。
2.手拭きタオルは止めて、使い捨てペーパーに変更。
3.アルコール除菌で一回ごとに触ったであろう箇所を除菌。
4.アルコールで手を除菌してトイレを出る。

そのうち、トイレに入る前に服を脱ぐってのも必要になるかも知れません。(>_<)

現実的じゃ無いなあ。。。

じゃあどうするか?

基本的には、これだと思います。
食事の前の手洗いとか、節目節目できれいにすることは必要だと思いますが、自分の体の免疫力を高めることが必要だと思っています。

清潔すぎると免疫力が落ちる? 「泥んこ遊び」で子供の免疫力が高まる理由

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。