2017年9月20日水曜日

つい反射的に。。。

会社帰りに、大和川の河川敷に敷いてある枯れ草でコオロギを捕獲していたら、足元の横をニョロニョロと逃げる奴を見て、反射的に頭部分を軽く踏んで捕まえてしまった。。。

いやいや、流石に40年ぶり程の事で手で捕まえるのは躊躇したけど、この気温で動きが鈍いし丁度枯れ草の上を這っていたから、つい足が出たね(^^;)

改めて手で首ねっこを掴み直すと、久しぶりにアドレナリンが頭の先から出た気がする。

あまりの興奮に、ついつい写真を取り損ねてしまった。

せっかく捕まえたのにね(^^;)



ちなみに、縞模様が殆ど無くてベージュっぽい色の40㎝ほどのやつだから、ヒバカリでしょうか。
やっぱ写真撮っとくべきだったよなぁ。
なんせ、住吉区に住んで初めての蛇だったのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。