今の世の中、人の間違いを防止する仕組みが必要だとは思うけれど、
アクセル・ブレーキ 全てにおいて操作感が軽いし、初期反応が鋭すぎると思う。
それに、昔よくあった(ATの誤動作で急発進)と同じで、なんでもかんでも踏み間違いにしてるきらいがあるんじゃ無いかな。
ブレーキと間違ってアクセル踏んで、”物凄い勢いで後退した”なんて、それアクセルベタ踏み状態やん。そんなアクセルの踏み加減で駐車場から発進する方がどうかしてると思うけれど、今のドライバーは軽いペダルに慣れているからそんな運転の仕方なんやろうね。
意外?「ペダル踏み間違い」ユーザー調査…年齢、状況、抑制装置の価格
登録:
コメントの投稿 (Atom)
先に突っ込んだもん勝ち
嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。
-
もう 完璧 です。 自分でも惚れ惚れするぐらい。 ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!! なにがって?。 これ、 単なる赤いEONじゃん。 うん、まぁ ラインストッパー付いてて便利そうやね。 じゃあ、これは?。 アレ 、 猿...
-
水槽が少し空いて来たので、以前からやってみたかったタナゴ釣り(遠い昔には経験あり)に出掛けました(^^) 空も快晴、こんな感じで赤く紅葉しているから、ついついバックに写真を撮りたくなりますねぇ(^^;) 途中の餌やで懐かしい紅サシを手に入れた。 これだけでも...
-
まずは、ざっとおさらい。 ただし、基本ヘッドライト周りの情報を重点的に。 (細かくやりだすと、色々有りすぎて収集がつかないのでね。) 資料でごちょごちょ書かれても、解りにくいので以降は写真で。 ①フラットボンネット+デカ目丸2灯(丸目初期) ②フラット...
0 件のコメント:
コメントを投稿